tel.jpg

コザクラインコ・ノーマルデ。というご依頼

2017.09.24 Sunday

0

     

    「コザクラインコ ノーマルでお願いします」
    てっきり新しいゲームのキャラクターがマンガキャラかと
    思い込んで後でネットで調べてみます。
    とお答えしたものの。あ=!小桜インコ。あ〜〜〜。
    思い違いも甚だしいと一人で苦笑したのですが。
    男子のお誕生日にしては女子力満載のデザインになってしまいました。小桜インコの綺麗な色に合わせると、
    こんな感じになりました。

    韓流スターさんへのバースディ

    2017.09.23 Saturday

    0

      韓流スターさんへのバースディケーキのご依頼。
      B・I・Tという5名の皆さん。
      随分喜んで下さったようで、ほっとしました。
      韓流の男子は肌が綺麗でねぇ。
      難は髪の色をしょっちゅう変えはるので、
      名前を覚えるのは本当にムツカシイ。
      いつも頂く画像それぞれにお名前を入れて送っていただいています。ご協力に感謝です。

      敬老の日のお祝い

      2017.09.17 Sunday

      0

         

         

        お二人合わせて182歳!
        大阪の四天王寺さんで雅楽奉納の楽師をしておられた
        お父様とお母さまへの敬老の日のプレゼント。
        胡蝶と迦陵頻伽の舞図です。
        小学校までのお子さんが舞われるそですが、
        そのお衣装の美しさと言ったら、
        息をのむ。がぴったりです。
        うっとりしながら描きました。ええなぁ。
        そして、
        ご依頼主のオジサンが(友人の旦那さまなので、あえて)
        「僕も子供のころ踊ってたんやで〜〜〜〜。」
        、、、、、、。
        「子供の頃は、そう、かわいらしかったんだろうね〜〜。」
        うっとりしていた気分が台無しになった!英でした。

        敬老の日のお祝い

        2017.09.17 Sunday

        0

           

           

          お二人合わせて182歳!
          大阪の四天王寺さんで雅楽奉納の楽師をしておられた
          お父様とお母さまへの敬老の日のプレゼント。
          胡蝶と迦陵頻伽の舞図です。
          小学校までのお子さんが舞われるそですが、
          そのお衣装の美しさと言ったら、
          息をのむ。がぴったりです。
          うっとりしながら描きました。ええなぁ。
          そして、
          ご依頼主のオジサンが(友人の旦那さまなので、あえて)
          「僕も子供のころ踊ってたんやで〜〜〜〜。」
          、、、、、、。
          「子供の頃は、そう、かわいらしかったんだろうね〜〜。」
          うっとりしていた気分が台無しになった!英でした。

          戦隊ものも作ります

          2017.09.15 Friday

          0

             

            戦隊ものだって作ります。
            小さなお子さんの夢いっぱいのオーダー。
            皆さん本当にうれしそうなお顔してくださいます。
            英HaNaも中学生くらいの時
            近くのパン屋「コッコロさん」がパン大好き英HaNa少女の為に
            巨大なハート型お誕生日パンを作ってくださいました。
            きっとあの時の喜びが今のお仕事に繋がっているんだ。
            そう思います。
            5年ほど前、
            そのパン屋さんのオーナーが訪ねてきてくださいました。
            嬉しい再会でした。
            パン屋さんは「そうだっけ?」ですって!
            人生ってそういうもの。

            88歳のお祝い

            2017.06.10 Saturday

            0

              かあちゃん88歳お誕生日おめでとう!

              そんなケーキのご依頼です。

              お母さまがお書きになった絵手紙を拝見しましたので、

              それを完全コピーしてみました。

              書道界的には臨書というのかなぁ?

              こういうことができるようになったのも、

              書と水墨画を教えていただいて大雅先生のお陰様。

              いつも感謝しています。

              そうでなければ、看板を自分で書いたりしようと思わなかったなぁ。

              十数年たっても、感謝の気持ちは尽きることがありません。

               

               

              シャトームートンロートシルト1963年

              2017.01.13 Friday

              0

                ワインが好きなお父様へのお誕生日プレゼントのご依頼。

                ワインで乾杯の絵柄、とのオーダー。

                この年のChateau Moutonはどなたのラベルなの?

                と調べてみると、

                ごめんなさい。🙇

                英HaNaまったく存じ上げない方でした、、、、。

                ベルナール・デュフール(Bernard Dufour)

                エッチング画のようです。

                よーく見ると、花束を抱えた女性が描かれているようです。

                 

                 

                シャトー ムートン ロートシルト

                画像が不鮮明で申訳ありません。

                 

                 

                未知との遭遇!

                2016.12.30 Friday

                0

                   

                   

                   

                  「CLUB SLAZY」というミュージカル。

                  若手男優さんで繰り広げられる舞台だそうです。

                  知らなかったなぁ、、、、。全く。

                   

                  ご依頼をいただいて久々に内容を理解できない!

                  ネットでかなり、かなり調べて、なんどもメールで確認して。

                  知らない事や物は、もちろん、沢山沢山ありますが、

                  今回は難しかったなぁ。

                   

                  ご依頼主様のアシストのお陰で、

                  公演のイメージを掴むことが出来、

                  なんとかデザインしました。

                   

                  恐々お見せしたところ、

                  「わぁ〜〜〜〜。すごい〜〜〜〜。イメージぴったり!!」

                  と喜んで下さり、なんとか及第点GET。

                   

                   

                  お姫様

                  2016.11.12 Saturday

                  0

                    お誕生日ケーキの飾るクッキーです。

                    可愛らしく出来ましたので、ぱちり。

                    うっかり本体にデコレーションした完成写真撮り忘れちゃいました!

                     

                    阪急電車とドクターイエロー

                    2016.11.11 Friday

                    0